メニューを飛ばして本文へ

『お試し版について』のQ&A

お試し版と製品版の違いは何ですか。

専用エディタは同じものをご提供しておりますが、Microsoft製品へのアドイン機能の一部は、正規版のみのご提供とさせていただいております。
正規版には辞書メンテナンスツールを同梱しており、辞書メンテナンスツールを使用して単語を登録することが可能でございますが、お試し版は辞書への単語登録ができない仕様となっております。

お試し版をお試し利用した後、製品版を購入しました。
お試し版をアンインストール後に製品版のインストールを試みたところ、
     「[008]試用期間を過ぎましたので、起動できません。」とエラー
     表示が出てしまい、製品版のインストールができませんでした。
     どのような操作をしたら製品版をインストールできるようになりますか。

お試し版PressTermがうまくアンインストールできなかった可能性がございます。
以下の手順にて操作をお試しください。
①再度、PressTermお試し版をアンインストールしてください。
 インストールフォルダー※をご確認いただき、PressTermフォルダー以下ファイルが残存していないことを確認してください。
 (※標準インストールの場合「C:\PressTerm」)
②再度、PressTerm製品版をインストールしてください。

お試し版を使ってみたいのですが、機密文書を扱うため、
オンライン上での使用を避けたいと思っています。
    オンラインで使用しなければならない等の使用条件はありますか。

お試し版はスタンドアロン版となっており、端末にインストールしてご利用をお試しいただく仕様となっております。オンライン(LAN環境)が必須という機能制約はないため、オフライン(ネットワークに接続していない、あるいは一部制限を設けた環境)でご利用いただくことが可能です。

お試し版をダウンロードしたのですが、ソフトを起動しても辞書選択プルダウンメニューに辞書の表示がありません。
     このままでも校正チェックはできるのでしょうか。

辞書選択プルダウンメニューについてですが、空白のままで問題ございません。
校正支援ソフト Press Termは辞書を標準搭載しておりますので、「校正」ボタンを押下していただくことで校正チェックが可能でございます。

お試し版をインストールしようとしたところ、
「InsAction.dllが見つかりません」というメッセージが表示され、
     インストールできませんでした。どうしたらインストールできますか。

お試し版はZIPファイルをダウンロードしていただく形式となっており、 ZIPファイルを解凍しないままインストールを実施いただいた可能性がございます。大変恐縮ですが、ダウンロードしたZIPファイルを解凍していただいた後、再度インストールをお試しいただけますでしょうか。それでもインストールできない場合は、お問い合わせフォーム「製品へのご質問」から、お問い合わせください。

インストールがうまくいかないのですが、問い合わせ先を教えてください。

お問い合わせフォーム「製品へのご質問」から、お問い合わせください。
なお、再起動いただくことで、インストールがうまくいく場合もございます。

お試し版はどのように申込すればよいですか。

お問い合わせフォームから「お試し版ダウンロード」を選び、ご利用ください。

お問い合わせフォーム
https://www.nttdata-tohoku.co.jp/solution/corporate/proofreading.html
複数回のダウンロードはご遠慮ください。
やむを得ず、再度、お試し版ダウンロードをご希望でしたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームは、無料お試し版をクリックいただくことでも移動します。

お試し版に記者ハンドブックの内容も含まれていますか。

標準で記者ハンドブック辞書もセットの製品となっております。

お試し版をインストールできる台数に制限はありますか。

台数に制限はございません。なお、期限が過ぎましたら、恐れ入りますがアンインストールをお願いいたします。

お試し版の利用期間が過ぎるとどうなりますか。

期限になりますと自動で使用不可となりますので返却の必要はございません。期限が過ぎましたら、恐れ入りますがアンインストールをお願いいたします。
※お試し版ダウンロード時にご提供しておりますインストールマニュアル アンインストールの章をご参照ください。