メニューを飛ばして本文へ

よくあるご質問(新着順)

自分で単語登録はできますか。

可能です。辞書メンテナンス機能にてご登録いただけます。
※詳しくは、ご購入後、納品物に格納されている「Uprodicマニュアル」をご参照ください。
なお、保守加入のお客様のみ、単語登録方法に関するお問い合わせをお受けしております。

辞書を複数登録することはできますか。

可能です。例えば、本社用辞書、グループ会社用辞書などお選びいただくことができます。複数辞書の登録をするにあたりましては、専用知識が必要となりますため、保守へのご加入を推奨しております。
※保守へ加入していなくても、お客様ご自身で登録いただくことも可能です。詳しくは、ご購入後、納品物に格納されている「PressTerm スタンドアロン版 操作マニュアル」をご参照ください。
なお、保守加入のお客様のみ、複数辞書登録に関するお問い合わせをお受けしております。

製品の納品形態をおしえてください。

電子ファイルで納品いたします。

ボリュームディスカウントはありますか。

30ライセンス以上ご購入の場合、対応しております。

30ライセンス以上をご希望の場合は、別途お見積もりいたしますので、弊社までお問い合わせください。

お試し版と製品版の違いは何ですか。

専用エディタは同じものをご提供しておりますが、Microsoft製品へのアドイン機能の一部は、正規版のみのご提供とさせていただいております。
正規版には辞書メンテナンスツールを同梱しており、辞書メンテナンスツールを使用して単語を登録することが可能でございますが、お試し版は辞書への単語登録ができない仕様となっております。

辞書機能がどういうものなのか知りたいのですが資料等ありますか。

弊社ホームページに掲載しております「製品紹介動画(01)(※リンク先へ移動)」をご覧ください。

動作環境について教えてください。

弊社ホームページに「動作環境(※リンク先へ移動)」を掲載しておりますので、ご参照ください

お試し版をお試し利用した後、製品版を購入しました。
お試し版をアンインストール後に製品版のインストールを試みたところ、
     「[008]試用期間を過ぎましたので、起動できません。」とエラー
     表示が出てしまい、製品版のインストールができませんでした。
     どのような操作をしたら製品版をインストールできるようになりますか。

お試し版PressTermがうまくアンインストールできなかった可能性がございます。
以下の手順にて操作をお試しください。
①再度、PressTermお試し版をアンインストールしてください。
 インストールフォルダー※をご確認いただき、PressTermフォルダー以下ファイルが残存していないことを確認してください。
 (※標準インストールの場合「C:\PressTerm」)
②再度、PressTerm製品版をインストールしてください。

MicrosoftOfficeのWord、PowerPoint、Outlook、Excelのアドインはありますか。

PressTerm(スタンドアロン版)は、Word、PowerPoint、Outlookのアドインがございます。
大変恐縮ですが、Excelのアドインはございません。Excelファイルの文章を校正されたい場合は、日本語校正支援ソフト Press Termの専用エディタへ校正対象の文章をテキスト形式にしてコピー&ペーストしてご利用いただく方法を推奨しております。

PressTermのサーバー版の導入を検討したいのですが、機密文書を扱うため、オンラインで社外に情報が出ないか危惧しています。
    機密性を保って使用できる方法はありますか。

PressTermサーバー版につきましては、お客様側にてサーバーをご用意いただきサーバーにソフトをインストールしてお客様システムに組み込んでご利用いただく製品となっております。オンラインがどのような環境かによりますが、インターネットなど社外に公開されていない環境を示されている場合でしたら、ネットワーク上の制限は特にございません。セキュリティ(Firewall等)につきましては貴社ポリシーに準じ、貴社にて考慮いただきたく存じます。また、機密性を保つことに関しましては、社内ネットワークもしくは社内に構築した独自のローカルLAN上で運用されるのがよろしいのではと考えますため、貴社にてご検討お願いいたします。