Ciiv
Ciiv®は、対話型メッセージ機能を特長とした情報共有サービスです。
サービス概要
Ciiv®(シーヴ)は、対話型メッセージ機能を特長とした情報共有サービスです。
Cconnector®のラインナップのひとつとして、NTTデータ東北が独自に開発しました。
取引先の情報やプロセス、地縁や人縁など、さまざまな情報を共有する基盤となり、
訪問履歴や融資見込み案件などの管理をおこなう営業支援機能や、
登録データの出力・分析をおこなう統計情報機能を有しております。
蓄積されたデータやナレッジをご活用いただくことで、顧客の課題解決を支援します。
課題と改善
こんなお悩みありませんか?
- 担当者頼みで組織的な
アプローチが十分でない - 情報資産が職員の
異動時に失われる - 組織内で支援を求める
仕組みがなく、
コネクションが有機的に
繋がらない - 顧客訪問前後の文書作成
融資残高の集計作業に
時間・手間がかかる
Ciiv®で解決!
- メッセージ機能
-
- メッセージ機能を⽤い、他店舗など⾦庫全体へ⽀援要請
- 顧客ごとの情報登録やメッセージ機能によってコネクション情報を⾒える化
- 情報管理・効率化
-
- 様々な切り⼝で情報を⼀元管理、各種報告書類はファイル出⼒機能で作成を効率化
- Ciiv上でデータ取得・出力が可能となり、集計の手間やミスを低減
主な機能
機能別の3つのレイヤーから、導入範囲を選択いただけます。
- Layer 1ベース機能
顧客情報基盤コミュニケーション型統合
- タイムラインメッセージ
- 役員メッセージ
- 期日通知
- レンジフォロー新着通知
- 基本情報
- 属性情報(期日情報含む)
- 顧客に紐づく
関連ファイル登録 - 各種データ抽出
- Layer 2高度・専門機能
見込案件管理
- 見込案件
- 融資案件
- 預かり資産
- 年金
- 企業支援
訪問活動支援
- 訪問予定表
- 訪問履歴
- 訪問結果管理
- 渉外訪問記録表
- 活動日報
- Layer 3高度・専門機能
データ活用
- 融資残高シミュレーション
- 期限到来チェック
- ランキング出力
- ポイントフォロー新着通知
- 関連ファイル
登録・検索・通知
導入効果
beforeでは、現在の一般的な信用金庫様の業務ケースを想定して記載しております。
効果は以下でご紹介できる通り、横断的に複数で表れ、金庫様の業務に著しく貢献いたします。
- 金庫内コミュニケーションの可視化・活性化
-
before
0件
本部 ー 営業店間のコミュニケーション機会はかなり少ないafter5,199件
企業とのコネクション等人縁情報
他の企業を含めた事業相関
前任としてのアドバイスや助言
役員からの激励メッセージ、等々
- 訪問結果情報の蓄積
-
before
0件
Excelや日誌(紙)等の情報が散在after88,306件
渉外のみならず融資担当等が来店した顧客の情報も登録
- 案件情報の蓄積
-
before
1,009件
一部代表案件のみのExcel管理
(年間10案件程度×店舗数)after6,082件
コロナ融資における案件情報登録に大きく貢献
- 本部集計(融資残高)作業の効率化、堅確化
-
before
3営業日
営業店の報告資料の確認から、不備があれば差し戻し、
集計用の資料へ転記する作業after5分
集計実行(ボタン押下のみ)実行結果確認
よくあるご質問
- 導入までにかかる期間を教えてください。
- ご契約から約4~6か月かかる見込みです。
- 機能が多く、職員が使いこなせるか不安です。
- 信用金庫様の実業務を参考に作り上げたシステムのため、金庫職員様であれば、
すぐに使いこなせるように設計しております。
また、金庫職員様への負担がこれ以上増えることがないよう、入力負荷は最小限にしております。
- 導入前に実際の画面遷移を確認したいです。
- 担当者がお伺いの上、デモンストレーションを行うことができます。
下記連絡先にお問い合わせください。