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会社情報

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サステナビリティ

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Ciiv

Ciiv®は、対話型メッセージ機能を特長とした情報共有サービスです。

信用金庫様向け 情報共有サービスCiiv®

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サービス概要

Ciiv®(シーヴ)は、対話型メッセージ機能を特長とした情報共有サービスです。
Cconnector®のラインナップのひとつとして、NTTデータ東北が独自に開発しました。
取引先の情報やプロセス、地縁や人縁など、さまざまな情報を共有する基盤となり、
訪問履歴や融資見込み案件などの管理をおこなう営業支援機能や、
登録データの出力・分析をおこなう統計情報機能を有しております。
蓄積されたデータやナレッジをご活用いただくことで、顧客の課題解決を支援します。

Ciivイメージ図

課題と改善

こんなお悩みありませんか?

  • 担当者頼みで組織的な
    アプローチが十分でない
  • 情報資産が職員の
    異動時に失われる
  • 組織内で支援を求める
    仕組みがなく、
    コネクションが有機的に
    繋がらない
  • 顧客訪問前後の文書作成
    融資残高の集計作業に
    時間・手間がかかる

Ciiv®で解決!

メッセージ機能
  • メッセージ機能を⽤い、他店舗など⾦庫全体へ⽀援要請
  • 顧客ごとの情報登録やメッセージ機能によってコネクション情報を⾒える化
情報管理・効率化
  • 様々な切り⼝で情報を⼀元管理、各種報告書類はファイル出⼒機能で作成を効率化
  • Ciiv上でデータ取得・出力が可能となり、集計の手間やミスを低減

主な機能

機能別の3つのレイヤーから、導入範囲を選択いただけます。

Layer 1ベース機能

顧客情報基盤コミュニケーション型統合

顧客情報基盤
  • タイムラインメッセージ
  • 役員メッセージ
  • 期日通知
  • レンジフォロー新着通知
  • 基本情報
  • 属性情報(期日情報含む)
  • 顧客に紐づく
      関連ファイル登録
  • 各種データ抽出
Layer 2高度・専門機能

見込案件管理

見込案件管理
  • 見込案件
  • 融資案件
  • 預かり資産
  • 年金
  • 企業支援

訪問活動支援

訪問活動支援
  • 訪問予定表
  • 訪問履歴
  • 訪問結果管理
  • 渉外訪問記録表
  • 活動日報
Layer 3高度・専門機能

データ活用

データ活用
  • 融資残高シミュレーション
  • 期限到来チェック
  • ランキング出力
  • ポイントフォロー新着通知
  • 関連ファイル
      登録・検索・通知

導入効果

beforeでは、現在の一般的な信用金庫様の業務ケースを想定して記載しております。
効果は以下でご紹介できる通り、横断的に複数で表れ、金庫様の業務に著しく貢献いたします。

金庫内コミュニケーションの可視化・活性化
before

0

本部 ー 営業店間のコミュニケーション機会はかなり少ない
after

5,199

企業とのコネクション等人縁情報
他の企業を含めた事業相関
前任としてのアドバイスや助言
役員からの激励メッセージ、等々
訪問結果情報の蓄積
before

0

Excelや日誌(紙)等の情報が散在
after

88,306

渉外のみならず融資担当等が来店した顧客の情報も登録
案件情報の蓄積
before

1,009

一部代表案件のみのExcel管理
(年間10案件程度×店舗数)
after

6,082

コロナ融資における案件情報登録に大きく貢献
本部集計(融資残高)作業の効率化、堅確化
before

3営業日

営業店の報告資料の確認から、不備があれば差し戻し、
集計用の資料へ転記する作業
after

5

集計実行(ボタン押下のみ)実行結果確認

よくあるご質問

導入までにかかる期間を教えてください。
ご契約から約4~6か月かかる見込みです。 
機能が多く、職員が使いこなせるか不安です。
信用金庫様の実業務を参考に作り上げたシステムのため、金庫職員様であれば、
すぐに使いこなせるように設計しております。
また、金庫職員様への負担がこれ以上増えることがないよう、入力負荷は最小限にしております。
導入前に実際の画面遷移を確認したいです。
担当者がお伺いの上、デモンストレーションを行うことができます。
下記連絡先にお問い合わせください。
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