DXの初期ステップとして抜本的な社内業務の改革をご支援します。様々な実績をもとにお客さまごとの課題に対して最適なプランをご提案します。
BPRとは
BPRはDXはじめのステップ
社内業務の改革は、DX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進していくうえで売上拡大施策へリソースをシフトするために必要不可欠な活動です。
「失敗しない」BPRの進め方
BPRを実施する目的やどこまでの業務を対象とするのか等、プロジェクトの全体像を検討し、関係者全員がしっかりとビジョンを共有することが「成功のコツ」です。
BPR推進プラン(例)
ITプロフェッショナル集団としての東北地域での経験と実績をもとに、お客さまに寄り添った最適なプランで業務改革を支援します。
事例
免許証情報管理業務の効率化
✔効果
各社員が【免許情報入力フォーマット】に自身の免許証情報等を入力するよう、プロセスを入れ替えてワークフローを活用し、1名分の処理工数削減だけでなくミスの低減も実現!
経費精算業務の見直し
✔効果
領収書を添付した伝票作成とシステム入力の二重インプットをなくし、経費精算システムにて登録・チェック・回覧まで一気通貫で処理できるプロセスに変わり、大幅な工数削減に繋がった。